« 鈴鹿50周年! F1観戦の旅 初日 | トップページ | 鈴鹿50周年! F1観戦の旅 3日目 »

2012年10月 6日 (土)

鈴鹿50周年! F1観戦の旅 2日目

さ、旅の2日目。いよいよ鈴鹿サーキットに乗り込みますよ。
朝7時にホテルを出て、朝マック(もちソーセージエッグマフィン♪)してから駅へ。昨年同様7:46の急行で四日市発→8時過ぎには白子に到着。
白子からはシャトルバス。待ち時間ゼロですんなりと乗車。昨年の経験が活きているね(・o・)v

12100601
サーキットに到着!鈴鹿名物?テント村。こういうのも楽しそうだけど…雨降った時は大変そう(^_^;)

12100602
今年50周年の鈴鹿サーキット♪
これで3年連続5度目!あの赤いリボンが50周年を祝しているのかな?

12100603
グランドスタンド裏。

12100604
今年の観戦ポイントはここ!
1~2コーナーから…

12100605
グランドスタンドや観覧車を向こうに、2コーナーを立ち上がって…

12100606
S字へと抜けていく、ホームストレート・エンドから一連が流れで観れる絶好の場所!選択に誤りなし!!

12100607
F1マシンの登場前に前座も。FCJ(フォーミュラ・チャレンジ・ジャパン)決勝

12100608
「ようこそ鈴鹿へ」
はい、今年も来ましたよ!マーシャルさん達も頑張って!

12100609
フリー走行。
スタンドに手を振る可夢偉!

12100610
マクラーレンのJ.バトン
当然、ジェシカも来てるよね♥

12100611
先日2度目の引退を発表し、これが正真正銘?の鈴鹿ラストランとなるM.シューマッハ

12100612
レッドブルのベッテルだと思って必死に撮ったら…M.ウェバーだった(^_^;)

12100613
来季からはメルセデスに移籍するL.ハミルトン(マクラーレン)

12100614
「クビ」の話題がどうしても消えない…F.マッサ(フェラーリ)

12100615
可夢偉、頑張ってね!

12100616
こっちが正真正銘、S.ベッテル!(笑)
(レッドブル)

12100617
ラリーから戻ってきたK.ライコネン(ロータス)

12100619
現役No.1ドライバー、F.アロンソ(フェラーリ)

12100620
ライコネン、、、明日はしっかりね!

12100621
フリー走行終了後、コースではサーキット・ウェディング。
…いいね、幸せそうで(←ひがみw)

12100622
マーシャルがコース路面の清掃を終えた後にくれたF1カーのタイヤのカス。

12100623
あの車に乗ってるの、バー二ー(笑)

12100624
予選前にはマーシャルによる故障マシンの撤去作業の実演も。
あれ、マーシャル達自作の段ボール製(笑)

そして予選。今回はとにかくレースを「観る」ことに集中しようと思って臨んだので、写真はありません m(_ _)m
しかし、最後の最後で可夢偉のアタック中にライコネンがスピンしてイエローフラッグが出た時(予選終了後も)はやきもきしたけど、そしてその影響で多少タイムを落としたにもかかわらず4位!しかも3位のバトンが前戦のペナルティで降格になるので明日の決勝は3番グリッドからのスタートとなる!!
Q1~3まで通してとてもエキサイティングで、楽しませてもらいました♪明日も頑張ってね、とにかくスタート!(笑)

12100625
可夢偉(KOB=小林)4位!頑張った!!FPでのダルイ走りに騙されたなー(笑)

12100626
お祭りにはいろんな人達が集まります(笑)

12100627
過去に鈴鹿を駆け抜けたF1マシン達。。。

12100628
ゾロゾロ…
皆お疲れ!明日も頑張って応援しましょう!!

12100629
サーキットから1時間ほど歩いて辿り着いた平田町駅

12100630
昨夜、予約させられたので…同じお店で(笑)
今夜は伊勢エビのコースも♪ まずは洗い刺し。

12100631
そして焼き!

12100632
〆は味噌汁。あおさとのコンビで♪
伊勢海老の三部作、これに完結!(笑)
今夜は海の伊勢名物を堪能したので…明日は…牛か!?(笑)

|

« 鈴鹿50周年! F1観戦の旅 初日 | トップページ | 鈴鹿50周年! F1観戦の旅 3日目 »

その他の旅(F1など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鈴鹿50周年! F1観戦の旅 初日 | トップページ | 鈴鹿50周年! F1観戦の旅 3日目 »