« 吉乃の故郷 | トップページ | 円徳寺(岐阜) »

2015年8月14日 (金)

岐阜城からのパノラマ夜景

20150808d01
夜の金華山ロープウェー乗り場
長年、いつかは観に行こうと思いつつ、なかなかチャンスに恵まれなかった岐阜城からのパノラマ夜景・・・
ついにそのチャンスが到来しました☆

20150808d02
ライトアップされた岐阜城天守
そして・・・

20150808d03
天守最上階からの夜景☆
夜でも長良川のラインがクッキリ♪
(鵜飼い船の灯りも見えていました)

20150808d04
幸運なことに花火も!
花火を上から見下ろすなんて、初めての体験です。

20150808d05
いいねぇ…♪

20150808d06
金華山麓から斜めに伸びる2本の道は七曲百曲
斎藤道三の時代から既に城下町が形成されていた地区だそうです。
道三も信長も、きっとこうして城下町の夜景を眺めていたことでしょうね♪

20150808d07
真夏の夜とはいえ、金華山山頂には涼しい風が吹き抜けて、なかなか快適な夜景観賞でした。

20150808d09
さ、下山後はオフ会参加者たちとの楽しい懇親会ギフナイト☆
3次会まで楽しく盛り上がりましたとさ♪

|

« 吉乃の故郷 | トップページ | 円徳寺(岐阜) »

織田信長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉乃の故郷 | トップページ | 円徳寺(岐阜) »